外回り中に突然の大雨一雨宿お手軽携帯用折りたたみ伞
以外回り中に突然の大雨に見舞われた時、雨宿りをする場所を探すのは至難の業です。特に、手軽に携帯できる折りたたみ傘を持っていれば、こんな困難を避けられます。今回は、おすすめの携帯用折りたたみ傘と、雨宿りする際の注意点について紹介します。
## 選び方
折りたたみ傘は、大きさ、軽さ、丈夫さ、撥水性などのポイントがあります。以下に詳しく説明します。
大きさ
折りたたみ傘は、持ち運びやすさを重視するなら、小型のものがおすすめです。折り畳んだ状態で、ポケットに入れられるサイズが理想的です。一方、大きさが小さすぎると、雨をしっかり覆うことができない場合があります。外出先での使用を想定し、十分な大きさの折りたたみ傘を選ぶ必要があります。
軽い折りたたみ傘は、持ち運びに便利です。特に、長時間持ち歩く場合は、重量が気になります。折りたたみ傘は、素材や構造によって重量が異なります。ポリエステルやナイロンなどの軽量素材を使用したものや、スチールなどの丈夫な素材を使用したものなど、さまざまな種類があります。自分の好みや用途に合わせて、軽量で丈夫な折りたたみ傘を選ぶことがです。
丈夫さ
丈夫な折りたたみ傘は、長く使えます。素材や構造によって丈夫さが異なります。ポリエステルやナイロンなどの軽量素材を使用したものや、スチールなどの丈夫な素材を使用したものなど、さまざまな種類があります。自分の好みや用途に合わせて、丈夫な折りたたみ傘を選ぶことがです。
撥水性
撥水性のある折りたたみ傘は、雨を弾きやすく、濡れにくいです。撥水性は、素材や加工方法によって異なります。一般的に、シリコン加工やテフロン加工などの撥水加工が施されたものが、撥水性が良い傘です。撥水性のある折りたたみ傘を選ぶことで、雨の日の外出を快適に過ごすことができます。
## おすすめ商品
折りたたみ傘は、大きさ、軽さ、丈夫さ、撥水性などのポイントがあります。以下に詳しく説明します。
小型軽量 10 骨折りたたみ傘
小型軽量で、持ち運びに便利な折りたたみ傘です。10 骨構造で丈夫で、風にも強いです。撥水性に優れ、雨を弾きやすく、濡れにくいです。ポケットに入れられるサイズで、外出先での使用に最適です。
超軽量 8 骨折りたたみ傘
超軽量で、持ち運びに便利な折りたたみ傘です。8 骨構造で丈夫で、風にも強いです。撥水性に優れ、雨を弾きやすく、濡れにくいです。ポケットに入れられるサイズで、外出先での使用に最適です。
大型 12 骨折りたたみ傘
大型で、雨をしっかり覆うことができる折りたたみ傘です。12 骨構造で丈夫で、風にも強いです。撥水性に優れ、雨を弾きやすく、濡れにくいです。ポケットに入れられるサイズで、外出先での使用に最適です。
## 雨宿りする際の注意点
雨宿りする際には、以下の点に注意してください。
安全な場所を選ぶ
雨宿りする際には、できるだけ安全な場所を選びます。高い建物や木の下など、落雷の危険がある場所は避けます。また、川や池など、水に流される危険がある場所も避けます。
避難所に行く
雨が続く場合は、避難所に行くことをおすすすめします。避難所には、警察署、消防署、市役所などがあります。避難所に行く場合は、必ず警察署や消防署などに連絡し、自分の位置を伝えてください。
携帯電話を充電する
雨宿りする際には、携帯電話を充電することをおすすすめします。携帯電話は、雨宿りする際の連絡手段として非常に重要です。充電器やモバイルバッテリーなどを持っていれば、携帯電話を充電することができます。
着替えを持って行く
雨宿りする際には、着替えを持って行くことをおすすすめします。雨に濡れてしまった場合、着替えを持っていれば、濡れた服を着替えることができます。着替えを持っていない場合は、トイレなどで着替えることができます。
食料や飲料水を持って行く
雨宿りする際には、食料や飲料水を持って行くことをおすすすめします。雨に濡れてしまった場合、食料や飲料水を持っていれば、空腹や喉の渇きを解決することができます。食料や飲料水を持っていない場合は、近くのコンビニなどで購入することがです。
## まとめ
以外回り中に突然の大雨に見舞われた場合、雨宿りをする場所を探すのは至難の業です。特に、手軽に携帯できる折りたたみ傘を持っていれば、こんな困難を避けられます。今回は、おすすめの携帯用折りたたみ傘と、雨宿りする際の注意点について紹介しました。雨宿りする際には、できるだけ安全な場所を選び、避難所に行く、携帯電話を充電する、着替えを持って行く、食料や飲料水を持って行くなどの注意点に留意する必要があります。